宇都宮スタッフblog

●2015/01/17(日)

宇都宮婚活スタッフです。今日は帰りが少し遅くなってしまいました。なぜ、帰りが遅くなってしまったのかは、このあとお話いたします。
みなさんは、たこ焼き作ったことありますか?お好み焼きではなくて、たこ焼きです。
お好み焼きであれば、よく家庭でも作られるイメージがあります。しかし、たこ焼きになるとなかなか難しいですよね?!
関西のかたは、よく自宅でもたこ焼きを作るみたいです。しかし、生まれも育ちも関東の私からすると気軽にたこ焼きを作ることはめったにないことなんです。
前置きがかなり長くなってしまいましたが、そのたこ焼きを今日作ってみました。いわゆるたこ焼きパーティーを開催したんです!
今は、タコ焼き器はかなり安い値段で購入することができます。関東でも、一家に一台あってもいいかもしれません♪
そして、お好み焼きと違って具材がなんでも入れられるのが魅力ですね!甘いものやおかずなども、ドンドン挑戦してみました。
中でも、油揚げなどは意外と美味しかったです。そして、案外残念だったのは枝豆と魚の缶詰です。これは、本当にオススメできません。
ロシアンたこ焼きルーレットもして、みんなでワイワイ楽しめるのもたこ焼きの醍醐味ですね。大人数で集まったら、合コンタイプのたこ焼きパーティー提案してみてください。
他にも、ちろんな具材を食べたのできっとアドバイスできると思います。話していたら、またたこ焼き食べたくなってきました!
宇都宮の婚活お見合いパーティーはJ-CLUB

 

お見合いパーティ宇都宮会場のご案内


宇都宮総合文化センター地図
宇都宮県庁正面!車の方は県庁隣「塙田駐車場」に止めてください。30分150円