宇都宮スタッフblog

●2014/11/18(火)

今、無趣味の人が多くなっているとTVでやっていました。
これって、今だけの社会現象というものでしょうか?!
みなさんには、趣味はありますか?私にもいくつか趣味があります。
宇都宮のムービックスで映画鑑賞!家で読書などは、時間があればいつも見たり読んだりしています。
これは、趣味の一つと言ってもいいものですよね?!
よくこのブログども趣味を増やしてみようと言っている気がします。やっぱり趣味があると、休日が充実していくような気分になります。
あまりにハマりすぎるのも大変ですが・・・私は、そんなかたたちも時々羨ましく感じたりします。
そこで、今日は趣味の1つである読書について話したいと思います。みなさんは、最近本は読みましたか?
本は本でも、漫画は読書にはいらないと思っていませんか?私の中では、漫画ももちろん読書のうちに入ると思っています。
活字を追っていきますし、カット割りを考えながら読み進めていくので頭の体操にもなるそうですよ!そういった面では、小説よりも優れているのかもしれません。
その漫画ですが、今ハマっている作品があります。それは、蟲師という漫画です。タイトル、読めますか?
読み方はむししと読みます。タイトル通り、少し昔の話になります。簡単に説明すると、蟲が人間と共存共栄していくために主人公の蟲師が日本全国を旅するというものです。
自分で書いていて、いったいなんのことだか分からなくなってしまいましたが・・・本当にいろんなことを考えさせられる漫画です。
男性にも女性にも、どちらにもオススメでる作品です。また、年齢もいくつでも楽しめる作品になっています!
お時間あるときに、ぜひ読書してみましょう♪また、オススメがありましたらブログ婚活で紹介させていただきます。
宇都宮の婚活お見合いパーティーはJ-CLUB

 

お見合いパーティ宇都宮会場のご案内


宇都宮総合文化センター地図
宇都宮県庁正面!車の方は県庁隣「塙田駐車場」に止めてください。30分150円