宇都宮スタッフblog

●2014/10/24(金)

時期外れのことっていろいろあると思いますが、最近の学校事情は変わっているらしいです。

例えば、運動会や文化祭というと季節はいつを思い出しますか?私と同じ昭和世代ならば、きっと秋と答えてくれると思います。

文化祭の一番最後に行うキャンプファイヤーなんかは、青春の思い出ですよね?!

少し外が寒かったのまで、昨日のことのように覚えています。

そのほろ苦い思い出が、今は変わっているらしいのです。これは、会社の先輩の娘さんの話なのですが・・・

今は、運動会や文化祭を春に行う学校があるみたいです。むしろ、半々の割合になりつつあるとも聞きました!

なんで春に行うんだろうとかなり疑問に思いました。その理由としては2つあるそうです。

まず、一つ目の理由としては秋にばっかり集中してしまうと学校同士で同じ日程になってしまうそうです。

兄弟や姉妹が別々の学校に通っている場合、どちらとも半分しか御両親が参加できないという事態になるそです。

そして、二つ目の理由としては春にはクラス替えがあります。その親睦を深めてもらうために、あえてクラス替えの直後にイベントを実施するそうです。

どちらの理由とも、とても合理的ですよね?!なんで今まで秋だと思い込んでいたんだろうと納得してしまいました。

時代が変われば、人や風習も変わっていくものなんですね。婚活パーティーもドンドン進化していかなくてはならないですね。

早速、宇都宮でスタッフミーティング実施したいと思います♪

宇都宮の婚活お見合いパーティーはJ-CLUB



開催日程はコチラからもご覧いただけます☆ → 宇都宮パーティー開催予定


 

お見合いパーティ宇都宮会場のご案内


宇都宮総合文化センター地図
宇都宮県庁正面!車の方は県庁隣「塙田駐車場」に止めてください。30分150円