宇都宮スタッフblog

2014/03/08(土)「初対面での会話」

皆様こんにちは♪
本日3月8日(土)は、「結婚適齢期編♪」を開催いたします!
明日3月9日(日)は、「社会人カジュアル特選スイーツParty♪」を催いたします!

「初対面で上手に会話ができない・・・。」という方、いらっしゃいますか?
お見合いパーティーは初対面の異性の方と会話をしてカップルになるのですが、
「会話が苦手」という方や「人見知り」という方も多いのではないでしょうか?
だけどだけど、それは普通のことだとおもうのです。
仲の良い人と仲良く話せるのは、あたりまえのことです。
初めて会った人、しかもできれば「気に入ってほしい」とおもう方に、
「上手に」「好かれる会話」をしてみせるというのは、中々大変なのです。
まれに、初対面なのに「昔から知っているような方」と出会うこともありますが、
基本的には初対面でなれなれしいと、引いてしまったり引かれてしまったり…。
「仲の良いカップル」というのは、出会って、相手のことを知っていって、色々なことを受け入れる、
気がつけば「愛おしい存在」とおもうものなのだとおもいます。
例えば、初対面の人に「愛してる」と言われても「は?頭大丈夫?」となってしまいませんか?笑
信憑性がありませんし、なんの重みも感じないからですよね。
「この人に愛されている」と感じるのは、お互いのことを理解し合っているからなのです。

「好きな人に好かれたい」とおもうのは普通のことです。
誰だって「第一印象を良くみせたい」とおもうものなのです。
だから、お付き合いの期間が長くなると、
「変わった」とか「こんな人じゃなかった」とかケンカになったりするのでしょうね。笑
だけど「素の自分」を見せ合える関係というのは、絆が強い証なのです。
ただ、「早く深い関係になりたい」と焦ってしまって、
好みの方と話していると嬉しくてつい「自分の話しばかりをしてしまう」という方は実に多いのです。
相手に自分を知ってもらいたいという気持ち、すごくわかりますけどね。笑
だけど「好かれたい」とおもう方が「初対面」や「まだよく知らない」という関係であれば、
できれば「自分」ではなく「相手」のことを「知りたい」とおもう方が印象が良いのです。
誰だって「聞く」よりも「自分のことを話したい」ものなのです。笑
「自分ばかり話す」のではなく「相手にばかり話させる」くらいのスタンスでいると、
自然に会話というものは「上手に弾んでいる」というようになるのです。
ですので、婚活パーティーにご参加する時、会話の心配をされている方は、
「最初から仲良く話せないのは普通のことなんだ☆」
という気持ちで、焦らずにね♪

皆様に「素の自分」を見せ合える強い絆で結ばれる方との出会いがありますように・・・
宇都宮スタッフ一同全力で応援させていただきます!
ぜひ宇都宮会場お見合いパーティーにご参加ください!お待ちしております!

開催日程はコチラからもご覧いただけます☆ → 宇都宮パーティー開催予定
 

お見合いパーティ宇都宮会場のご案内


宇都宮総合文化センター地図
宇都宮県庁正面!車の方は県庁隣「塙田駐車場」に止めてください。30分150円